お問い合わせ
ブログ
▶ 現場日記 

サイトマップ
  ・HOME
  ・会社案内
  ・施工例一覧
  ・ブログ
  ・個人情報保護方針
  ・お問い合わせ



施工エリア
 長野県 佐久市 小諸市
 南佐久郡 北佐久郡



菊原建築

ブログ

2016年3月30日
完成見学会のお知らせ!

佐久穂町にて、住宅完成見学会を開催いたします。

とってもステキなお家です!

皆様の家造りの参考にして頂けると思いますので、お気軽にお越しください。

お待ちしております。

   

   

2014年9月24日
完成見学会開催のお知らせ

小海町に素敵なお家が完成しました!

無垢材をふんだんに使用した、温かみのある家です。

薪ストーブと蓄熱式暖房機で、冬でもあったかです。

外観は白と黒のコントラストが美しく、塗り壁のパターン仕上にしました。

開催場所は、小海町の東馬流です。小海線の馬流駅のそばですので、お近くの案内板に沿ってお越しください。

お待ちしております。

   

   

2014年1月18日
完成見学会開催のお知らせ!

是非、お越しください。お待ちしております。

   

   

2014年1月17日
I様邸新築工事完成しました。

小諸市I様邸の新築工事が完成しました。工期がかかりましたが、楽しく、いい仕事が出来たと思います。1月26日に完成見学会を開催しますので、ご来場の上、皆様の家造りの参考にしてみてください。詳細は、南佐久、小諸(三岡、和田)地区の方は、23日の新聞折り込みチラシをご覧ください。ホームページにもアップしますので、よろしくお願いします。

   

   

2014年1月6日
木製掲示板(ランキングボード)の製作

南相木村の立岩湖に木製掲示板を設計、施工しました。釣りの成果や注意喚起、

イベント情報を掲示する予定です。

立岩湖にお越しの際は、ご覧ください。

   

   

2013年8月4日
I様邸建前

I様邸の建前工事を30,31日行いました。

かっこいい家になるよう、頑張ります!

工事の途中経過もアップしていきますので、チェックしてください。

   

   

2013年7月8日
G社様F様邸建前

F様邸の工事が始まりました。

御施主様の奥様は数日後に第二子の出産の予定です。

何かと忙しいですが、がんばってください。

現場の事はおまかせください。

ちなみに私も、5月14日に4人目が産まれました。

 

   

   

2013年6月27日
I様邸基礎工事

いよいよ基礎工事がはじまりました。

上棟は、7月下旬の予定です。

   

   

2013年6月19日
立原高原つつじ祭り

6月16日(日)南相木村立原高原にて、つつじ祭りが開催されました。

私も毎年商工会青年部の露天を出展し、お祭りに参加しています。

今年は、商工会青年部の部長という立場で参加しましたので、特に力が入りました。

前日からの準備など部員の方々にもガンバって頂いたおかげで、無事完売いたしました。

(今年から始めた、南相木産アスパラベーコン巻きが好評でした。!)

お祭りも、朝のうち降っていた雨もあがり、戦隊ショーや角川博歌謡ショーなど、大変盛り上がって

いました。来年も是非お越しください。

   

   

2013年6月7日
ポラリス様 企画・設計 I様邸完成見学会開催!

 ポラリス様企画・設計による、川上村居倉のI様邸の完成見学会を行うこととなりました。

私たちが施工のご指名を頂き、木工事を担当させてもらいました。

川上村の自然豊かな土地にあう、自然素材を使用した、洋風の可愛らしい家です。

是非、ご来場下さい。

期日:6月8日 am10:00~pm4:00

私も協力したいと思いましたが、当日消防の郡ポンプ操法大会があり、いけませんが、

よろしくお願いします。